Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

怒涛の三月末→四月第一週

しばらくブログ更新出来てませんでした。汗


ハナちゃんが風邪で発熱してから、

実母に予定を前倒して上京してもらい

ハナちゃんの風邪が治るまではマンションで看病、

治ったと同時に新認可園の入園→慣らし保育に突入。

母との一時的な同居をしつつ

仕事は年度末対応、

…と、かな~りドタバタしてました。


ハナちゃんの思いがけない体調不良で

彼女は偶然にもその前の土曜の卒園式を最後に

(本当はそのあと二日間の平日保育があった)

前の園には通えず先生ともちゃんとお別れが出来なくて…

モモちゃんハナちゃんがとってもお世話になった園なので

四月中に、子供達連れてちゃんとご挨拶に行かなくちゃー。


そうそう、母との約一週間ちょっとの同居は

今回も滞りなく終わりました。

ハナちゃんの発熱というイベントもあったし

慣らし保育をじっくりできたので、ホントに助かった!


が、やはり母にもオットさんにも気を遣うので(私が)

気疲れしましたわ~とっても。もちろん、母も疲れたと思うけどね。


とはいえ、おばあちゃんとの生活で

モモちゃんもハナちゃんも新しい刺激を受け

またひと成長見せた気がするし、

やっぱり色々な人に育ててもらうのっていいことだなと実感です。


怒涛の年度末も無事に終えたし

細かいアレコレはこれからまたブログにアップしていきたいです。

とりあえず今夜はゆっくりして、明日からまた一週間がんばろー!


【スポンサーリンク】