Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

たまには自分のためのショッピング

昨日からハナちゃんが目ヤニを出していたので

今日は朝からかかりつけの小児科へ。

今日も8時半の診察一番を狙って

8時15分には病院の前で並びました(一番乗り!)。


おかげで予約なしでも一番に診察してもらえたし

薬局でもすぐにお薬を受け取れて、

やっぱり病院は一番乗り作戦がいいなー。

(あ、ちなみにハナちゃんは軽い鼻かぜからくる

結膜炎ということで、点眼薬頂きました。)


で、その足で近所のスーパーで

夕食の餃子の食材をゲットして帰宅。

餃子の下ごしらえを済ませてから

家族四人で車で近所のトイザラスへ。

来月のハナちゃんの二歳のお誕生日に

三輪車を買うことにしたのです

ぶっちゃけ、店頭価格より楽天のが安いんだけど、

まぁたまにはリアルなショッピングもいいよね。


三輪車自体はすぐに決まったので、

私はオットさんに子供たちをお願いして

ショッピングモールでしばし一人でお買い物。


子供なしで!一人で!しかも自分の服を!ショッピング!!


わずか30分程度、しかもプチプラにケの生えた程度のショップだけど

気ままに自分のためだけに買い物できるってやっぱり楽しい!

欲しかった夏物のトップスやワンピースを

数点お買い上げ。い、癒されました~。


オットさん達と合流後、ランチもモールで済ませて帰宅。

楽しくお買い物をさせてもらった感謝を込めて

餃子160個(!)をせっせと包みましたよ~。

オットさんは午後ちょっと出かけたので

久しぶりに嵐のライブDVDを見ながらの作業。

これまた最近なかなかなかった

自分のためだけの時間で楽しかったです。


こうして時々自分のためだけの時間を持つことって

やっぱり大事だなーと思った日曜でした。


これからは時々こういう時間を持つようにしたいな^^



【スポンサーリンク】