Happily Ever After

30代ワーママ暮らしの記録。長女モモ小1(7歳)、次女ハナ年少(4歳)。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

たまには自分のためのショッピング

昨日からハナちゃんが目ヤニを出していたので

今日は朝からかかりつけの小児科へ。

今日も8時半の診察一番を狙って

8時15分には病院の前で並びました(一番乗り!)。


おかげで予約なしでも一番に診察してもらえたし

薬局でもすぐにお薬を受け取れて、

やっぱり病院は一番乗り作戦がいいなー。

(あ、ちなみにハナちゃんは軽い鼻かぜからくる

結膜炎ということで、点眼薬頂きました。)


で、その足で近所のスーパーで

夕食の餃子の食材をゲットして帰宅。

餃子の下ごしらえを済ませてから

家族四人で車で近所のトイザラスへ。

来月のハナちゃんの二歳のお誕生日に

三輪車を買うことにしたのです

ぶっちゃけ、店頭価格より楽天のが安いんだけど、

まぁたまにはリアルなショッピングもいいよね。


三輪車自体はすぐに決まったので、

私はオットさんに子供たちをお願いして

ショッピングモールでしばし一人でお買い物。


子供なしで!一人で!しかも自分の服を!ショッピング!!


わずか30分程度、しかもプチプラにケの生えた程度のショップだけど

気ままに自分のためだけに買い物できるってやっぱり楽しい!

欲しかった夏物のトップスやワンピースを

数点お買い上げ。い、癒されました~。


オットさん達と合流後、ランチもモールで済ませて帰宅。

楽しくお買い物をさせてもらった感謝を込めて

餃子160個(!)をせっせと包みましたよ~。

オットさんは午後ちょっと出かけたので

久しぶりに嵐のライブDVDを見ながらの作業。

これまた最近なかなかなかった

自分のためだけの時間で楽しかったです。


こうして時々自分のためだけの時間を持つことって

やっぱり大事だなーと思った日曜でした。


これからは時々こういう時間を持つようにしたいな^^



【スポンサーリンク】