Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

思いがけない三連休と久し振りの晩酌

昨夜、数ヶ月ぶりにハナちゃんが発熱し、

今日は幸い打ち合わせや緊急の案件もなかったので
えいや!と仕事のお休みを頂きました。
 
毎回思うけど、いつも快くお休み頂けて
本当に職場のみんなには感謝です。
 
朝一で少し遠い小児科行った後は
ずっと家の中でモモハナと過ごしてました。
(近所のかかりつけ医はもうお盆休みに入ってた…)
 
ハナちゃんがご機嫌ナナメとはいえ、お昼寝してる時間も長く、
週末にやろうと思いつつ出来なかった家計簿つけや書類の整理、
パソコンの処分など色々出来ましたよー。

f:id:happilyeverafter:20151031192030j:plain

南国時代の私を支えてくれた相棒…今までありがとー!
 
そうそう、週末といえば、数年ぶりに自宅で晩酌しました!

f:id:happilyeverafter:20151031192031j:plain

この度おめでたいことがあって、
私にしてはとーっても珍しくお酒を飲みたくなったので
オットさんに付き合ってもらったよ。
私はもともと超絶弱いし、もう何年も飲んでなかったので
この1/3くらいでほろ酔いになり、終了。笑
残りはオットさんが引き受けてくれました
情けないほどの微量ですが、久しぶりにお酒飲んで満足です。
 
さて、明日はハナちゃんどうかな?
早く良くなりますように。
 
具合悪いと夜中にグズグズになりがちなので、今のうちに私も寝ます!
【スポンサーリンク】