Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

Mr.Childrenスタジアムツアー「未完」参戦in東京DOME

はい、昨日の記事でお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

昨日は私が大・大・大好きなMr.Childrenの東京ドームライブに参戦してきました!

 

もうねー、本当に最高でした。歌って踊って笑って泣きました。

 

ということで、備忘録としてのセットリストです。

ネタバレありますので、これから参戦される方はご注意を!

 

 

 

 

 

 

 

*****************

01. 未完

02. 擬態

03. ニシエヒガシエ

04. 光の射す方へ

05. CHILDREN’S WORLD

06. 運命

07. FIGHT CLUB

08. 斜陽

09. I Can Make It

10. 忘れ得ぬ人

11. and I love you

12. タガタメ

13. 蜘蛛の糸

14. REM

15. WALTZ

16. フェイク

17. ALIVE

18. 進化論

19. 終わりなき旅

20. 幻聴

21. 足音 ~Be Strong

*****************

アンコール

22. I wanna be there

23. overture~蘇生

24. fantasy

25. Tomorrow never knows

26. innocent world

27. Starting Over

***************** 

f:id:happilyeverafter:20151031192020j:plain

★感想★

・オープニング&エンディングムービーや、Reflection収録曲の映像が素敵だった。

ミスチルのライブは以前からこの統一された世界観の映像が本当に良い!

 

・冒頭でメンバーそれぞれから挨拶が!

過去はナカケーや田原さんの声が一言も聞けないライブって当たり前で

すごく寂しかったので、嬉しいサプライズでした。

 

ニシエヒガシエや光の射す方へといった

過去のライブ定番曲が久しぶりに聞けた。

 

・WALTZの映像が超良かった。

事前にReflectionツアーのスカパー中継で知ってたのに、

幻想的な映像に圧倒されちゃいました。

 

・フェイクでの桜井さんの腰振りが超絶セクシー…!絶対映像化してほしい!笑

 

・ALIVEの演出が良かった。以前、Regress or Progressツアーの

ファイナルを東京ドームで見た時(確か96年春くらい?)この曲を見てまして。

まさか約20年後に同じ会場でまた見れると思ってなかったな。

今回の演出とパフォーマンスでこの曲が大好きになりました。

そのくらい、すっごく良かった。

 

・アンコールのTomorrow never knowsでは

イントロだけで会場が湧いてこの曲の知名度を改めて実感。

 

・innocent worldでは銀テープが舞った。

そして無事にゲットー!超嬉しい!!もう家宝にします!! 

f:id:happilyeverafter:20151031192019j:plain

・全体的にロックな曲が多く、ガンガンいくテンション!

桜井さんはセンターステージ、花道、サイドステージと

ところ狭しと走り回っていて、

ずーっとみんなに近づこうとしてしてくれてる姿勢が本当に嬉しかった。

 

・アンコールも終わってラスト。

「あー、もう終わっちゃう。桜井さんがいなくなっちゃう。」

って泣きそうになってたら、挨拶で桜井さんが

「みんな、明日からまたそれぞれの場所で頑張って!またやろう!」

って言った時にぶわーってきて涙が出ました。

なんだろう、最近色々あったので桜井さんの「頑張って」がすごく沁みたなー。

 

うわー、まだまだ続けられそうですが

ここらへんにしておきます。苦笑

 

幻聴や運命、fantasyなど今回のアルバムのお気に入り曲も聞けたし

(足音やStartingOver、未完は演奏するだろうと見越して心配してなかった)

久しぶりのand I love youもすごく素敵だった。

 

今回、実は超神席で見ることが出来まして

私の中では、桜井さんと5回くらいは目が合ったと思ってます。まじで。笑

 

いやー、本当に幸せな時間だったな。

やっぱり、ミスチルは、私のSuperHeroでSuperStarです。

桜井さんに背中を押してもらってるな。

 

おかげで今日は一日、体に疲れが残ってましたが、それも幸せなことだと思う。

 

本当にありがとうミスチル!!

次のライブを楽しみに、また毎日頑張っていくよ。

とりあえず、早く映像化してほしい…!

【スポンサーリンク】