読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happily Ever After

30代ワーママ暮らしの記録。長女モモ6歳、次女ハナ3歳。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

那須旅行2015(那須どうぶつ王国)

旅行&帰省

九月初旬、少し遅めの夏休みを頂いて二泊三日の那須旅行に行ってきました。


我が家は道路の空き具合からオットさんが栃木方面の旅行が好きで、結婚前から旅行と言えば高い確率で日光・那須・鬼怒川などの栃木方面を訪れています。笑


今回は、

①温泉でゆっくりする

②どうぶつ王国かサファリパークへ行く

③アウトレットでお買いものする

という目的を掲げての旅行。


実はモモハナがともに風邪気味だったので、出発当日の朝、まずは小児科へ。そして、オットさんの眼科(実は流行り目中)を訪れたので、家を出たのはお昼前というゆっくりコース。


初日はホテルへチェックイン後、早めに温泉に入り、夕食を食べ…と、かなーりゆったり過ごしました。宿泊先は「ホテルエピナール那須」、家族連れに優しいお宿で、お風呂やレストランのあちこちに子連れに優しい設備やグッズが配置されていて、とっても過ごしやすかったです。


で、翌朝!楽しみにしていた動物イベントー。サファリかどうぶつ王国かで迷いましたが、ホテルの方がどうぶつ王国が「触れ合いが出来ておすすめ」と教えてくださり、採用。!

 

結果、大正解でした!!


ライオンやキリンのような花形(?)はおらず、猫や犬のショー、うさぎ、らくだ、ひつじなどの身近な動物が中心でしたが、おかげで餌やり体験などが豊富にあって、モモハナにはちょうど良かったです。


カピバラとマーラ。

f:id:happilyeverafter:20151031192006j:plain

餌やり体験をしようとしたものの、ものすごい勢いで餌に群がってくる動物たちにモモハナが号泣、阿鼻叫喚でした…笑


気を取り直して、ペンギンに興味津々のモモちゃん。

f:id:happilyeverafter:20151031192004j:plain

ラブリー!

f:id:happilyeverafter:20151031192005j:plain

そして乗馬体験も。

f:id:happilyeverafter:20151031192003j:plain
 モモちゃん、乗馬を恐がるかな?と思ったけど、全くそんな様子もなく「乗る!」と一人で乗れました。親として感動!


開園直後の10時過ぎから、14時くらいまで、4時間弱の滞在。充分堪能できました。


さて、この次はアウトレットへGO!




【スポンサーリンク】