Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

四連休〜岐阜・静岡〜

会社にお休みを頂いて、

四連休にして岐阜・静岡に帰省しておりました。
 
オットさんはゴルフやら仕事やらでお留守番~。
モモハナと私の女三人旅です。
 
今回は岐阜の祖母宅に二泊、静岡の実家に一泊。
標高700メートルくらいにある祖母宅は
まだ秋だというのにもうかなり冷えて、
油断すればすぐ風邪引きそうな寒さ^^;
 
それでも都会ではなかなか触れる機会のない
自然に近い時間を楽しみました。

f:id:happilyeverafter:20151031191857j:plain

今は亡きおばあちゃんが好きだったお花。

f:id:happilyeverafter:20151031191858j:plain

今回の帰省、最初は岐阜には行く予定なく
静岡にだけ帰ろうと思ってたけど、
色々あり岐阜にも顔を出しました。
 
東京から岐阜の祖母宅まで移動に時間がかかるので
クタクタになったけど、
両親がとても喜んでくれたので
親孝行出来たかなーと思います。
地元のお祭りに顔を出したり、
ワイワイすき焼きしたり、楽しい滞在でした。
 
静岡では、妹含めて家でゆっくり過ごしました。

f:id:happilyeverafter:20151031191856j:plain

実家に帰ると買ってしまうクリスピークリーム♡
ハロウィン限定のキャラメル味が美味しかった~。
 
そして今日の新幹線で東京へ。
モモちゃん、ばあばとのお別れ時に
「ひーん」と泣き出し、情緒豊かさを改めて感じたよ。
(ちなみにハナちゃんは当然まだ事態がよく分からず)
 
マンションに戻るとオットさんが
家の掃除をしてくれてあって
出発前より綺麗な状態に…!
帰宅して家があまりに汚いとドッと疲れますよね。
オットさんのこういうところ、
本当に尊敬するー。感謝です。
 
ということで、我が家の小さな秋休みでした。
 
【スポンサーリンク】