Happily Ever After

30代ワーママ暮らしの記録。長女モモ小1(7歳)、次女ハナ年少(4歳)。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

一足先にクリスマス!

モモハナと私は、一足先に帰省する予定のため、我が家は今日がクリスマスパーティでした。

まず、朝まだ寝てる二人の枕元にプレゼントを配置。今まではサンタさんからの預かり物として普通に手渡してたので、初の試み。寝ぼけ眼の二人がプレゼントに気付いて、顔をぱぁっと輝かせる瞬間を見られて、地味に感動しました。
f:id:happilyeverafter:20151220222222j:image
モモちゃんにはVERYコラボモデルのリカちゃん、ハナちゃんにはアンパンマンの人形(写真の半分は以前からのコレクション)とメルちゃんのお着替えを。このリカちゃん、ふわっとした栗色の巻き髪や、パールのピアスが可愛くて私もお気に入り❤︎

そして夜にはケーキ!翔くんも番組で訪れた我が家の近所の某ケーキ屋さん(多くの人にはどーでもいいであろう情報。笑)で注文してあったイチゴのケーキ。モモちゃんセレクトです。クリスマスケーキは他にもいくつか種類ありましたが、このピンク+お星様がモモちゃんには堪らなかった模様。
f:id:happilyeverafter:20151220222526j:image
ボリュームあって食べ切れるかと心配したけど、あっさりクリームとたっぷりイチゴのおかげで、飽きることなく半分以上を食べてしまいました。残りは明日の朝のお楽しみ〜。

この週末は、年賀状の宛名印刷や、新居関連の手続き、帰省用の新幹線切符手配など、駆け込みながら色々な事務処理も進みました。読みたかった断捨離本も読めて、なかなか有意義で楽しい週末だったなー。

今年も残りあと少し。頑張っていきたいです!
【スポンサーリンク】