Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

新居のマンション、もうすぐ内覧会です

最近、新居関連ネタを全然アップしてませんでしたが、引っ越し予定の春は着実に近づいております(当たり前)。

 

昨年12月にディベロッパーから連絡があり、近々内覧会が行われることになってます。モデルルームで見た部屋はオプションがたーくさんつけられたグレードアップしたものだし、何より私たちの購入した部屋とは間取りも異なる為、やっと実際の部屋が見られる!とドキドキワクワクです。

 

色々調べたところ、内覧会では

①内装や建具の瑕疵をチェック

②家具やカーテン用に、部屋中を採寸

というあたりが主な目的になる模様。

 

①については改めて別の記事にするとして、②に関して、どうやら大物家具の大きさに新聞紙をカットして内覧会に持参する方もいるそうな。実際に新居に置いてみて、どのくらい大きな家具が場所を取るか、この位置で問題ないか、などシミュレーションするとか。我が家も配置位置などに迷う大物家具がいくつかあるので、これは用意したいなーと思ってます。あとは、メジャーやスリッパ、図面などは持って行く予定。

 

その他に「これ持って行くといいよ!」といったアイテムはどんな物なのがあるのでしょうか?皆様のおすすめあればぜひ教えてくださーい。

 

あー、楽しみです!

 

【スポンサーリンク】