Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

着る毛布Groonyに癒されます

すっかり暖冬な今年の冬。それでも、寒がりな私にとっては「あー、今夜寒いなぁ、暖房つけようかなぁ」と思う日は多いです。

 

そんな私の救世主がこちら!着る毛布Groony❤ 

 

楽天で日用品を買い物中にふと見かけたこの商品、知らなかったけど「着る毛布」系の商品って世の中にたくさんあるんですねぇ。レビューが多かったのでこちらをポチ♪

 

大きめ・長めのサイズ展開のようなので、一番短いショートを購入した私。着たところ、身長166㎝の私でもギリギリ地面に引きずらないくらい長い。そしてゆったりな作り、ふわふわ生地、そして何より保温性がすごい、めっちゃ暖かいです!もう家にいる時は基本ずっと着ているくらい快適です。

 

着る毛布だけあって、ファッション性は決して高くない(着ていると、自分がスター・ウォーズ時代の人間になった気が…あるいは萎んだベイマックスか…)けど、寒がりな方には超おすすめです。

  

こちら、子供用もあってモモハナに購入済み。 

 残念ながら売り切れているお店が多いですね。汗

 

子供用は1サイズ展開で、110cmのモモちゃんにはぴったり、90㎝のハナちゃんは裾をちょっと引きずります。就寝用スリーパーとして使っているので、モモちゃんにはお風呂上りに着せ、ハナちゃんには就寝直前に着せてます(裾を引きずったまま歩き回ると転倒が怖いので)。ふわふわの着心地が二人ともお気に入りの様子で、喜んで着てくれて助かります。

 

以前は薄いフリース素材のスリーパーを着せていたのですが、こちらの方が生地が分厚く暖かさは軍配があがるのは間違いない感じ。このおかげか、この冬子供たちはまだ体調を崩してません♪

 

ファッション性以外の難点としては、ふわふわ故に嵩張って、家の中でも場所を取る事かな…苦笑。大人用は当然もっと場所を取ります。

 

それでも、この暖かさは本当に助かっているので愛用し続けます。本当に買って良かったです!おすすめです!

【スポンサーリンク】