Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

パジャマのゴムを交換しました

 2年くらい前にお気に入りの冬物パジャマ(ズボン)のウエストゴムが切れてしまいました。
 
「交換しなくちゃなー」とは思ったものの、そのまま春になり。また冬がきても「あぁ、これ交換しなかったから穿けないや…」と放置していた怠け者の私。
 
しかし、今年の目標の一つの「暮らしを整える」だったわ…これじゃいかん!ということで一念発起し、ちょうど週末のイトーヨーカドーネットスーパー発注のタイミングでゴムを購入。ネットスーパーでパジャマ用ゴムがあるとは、さすがヨーカドーです。
 
ゴム交換作業に着手する気が起きなかったのは、そもそも私がゴム通しを持っていなかったことにも理由があるのだけど、ネットで調べるとゴムの端に安全ピンを付けて通せばいいよ。という記事が。なるほどー。ということでものの10分もかからず、作業終了!二年がかりの懸案事項が片付いて達成感の週末です。笑
f:id:happilyeverafter:20160118060218j:image
地味なことだけど、嬉しいなー。
【スポンサーリンク】