Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

アイメイクとものもらい

日曜に軽いものもらいが出来まして、昨日は雪の中、あまり度があってないメガネで視界不良の中、ふらふらと出勤という事態になりました。

 

今回のものもらい、原因は分かっています。

 

先週あまりにも仕事が片付かず、金曜日はオットさんにお迎えをお願いして、私はがっつり残業をさせてもらいました。おかげでかなり仕事は片付いたけど、帰宅したのが23時くらいに…。普段子供たちと22時前には就寝していることもあって久しぶりの残業でくたくた。「もう明日の朝お風呂に入ろう」ということにしました。普段はしっかり落とすメイクも、ささーっとポイントメイクリムーバーで落とすだけに。しかも、ちょうどコットンを切らしてたせいで、ティッシュにリムーバーを染みこませて、ぱぱっと、という手抜きぶり。

 

そう、この手抜きメイク落としが、目に良くなかったんでしょうね。あっという間にものもらいになったと思われます。

 

そういえば、以前にもコットンを切らした時、ティッシュで適当にアイメイクを落として、ものもらいになったことを思い出しました。ポイントメイクリムーバーを切らして、メイクを落としきれず、ものもらいになったことも。

 

私のアイメイクは、アイシャドウとマスカラを使用してます。アイライナーは使わないので、そんなに目への負荷はかかってないと勝手に思っていたけど、そうじゃないみたい。

 

ものもらいですが、二日間ほど市販の抗菌目薬をこまめに点眼していたら、無事に腫れと痛みが引いてきました。

 

我が家で切らしてはいけないものは、例えば使い捨てコンタクト、牛乳、醤油、お米などいくつかあります。そこにコットン、ポイントメイク・リムーバー、そして抗菌目薬も加えたいと思います。笑

【スポンサーリンク】