Happily Ever After

30代ワーママ暮らしの記録。長女モモ小1(7歳)、次女ハナ年少(4歳)。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

大塚家具へ家族でぶらり

今日は朝から家族で大塚家具のショールームに行ってきました。

 

目的はソファとベッド!だったのだけど、前夜に急にオットさんと「ソファとベッド買い換えてもいいかもね?」と思い立って行くことにしたため、夫婦間で何も具体的なイメージのすり合わせをしておらず…。店内でお互いが「あ、これいいね!」と言うアイテムを見て、「え、そういうのが好きなの?」と言い合う私たち。その場で、どんなベッドにしたいとか、希望のソファの大きさとか話し合ったものの、子供達がそんな長時間大人しくしていられる訳がなく…汗

 

一時間半ほど店内をチェックして、子供たちの不機嫌度合いがマックスに至り、オットさんも疲れを隠せず、店を出ました。うーん、これは完全に作戦ミスでした。また落ち着いてオットさんと色々新居での家具配置を相談しないと!

 

こちらは今回大塚家具で私が気に入ったソファ。値段が約60万円のドイツ製!高っ!しかも色をこれ以外にしようと思うと値段が更にアップ&納期が一年近くかかるっぽい。広い座面+シンプルな脚(ルンバ入れるそうです!)+カクカクしたフォルムなど好みだったんだけどなぁ。うーん、納期的にも値段面でも折り合いつきません。無念。

f:id:happilyeverafter:20160131170606j:plain

大塚家具の店員さんの電卓を持つ手が映り込んでます。笑

【スポンサーリンク】