Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

ラブライブが可愛い…❤

現在土曜日の夕方、Eテレで再放送しているアニメ「ラブライブ!」ご覧になっている方いますか?

 

私は何気なくテレビをつけて第二回目から見始めたクチなので、熱心なラブライバー(ラブライブファンのこと)ではないのですが、アニメとしてのクオリティがめっちゃ高くて面白いんですよ。

 

廃校寸前の高校を救うため、スクールアイドルとなって学校の知名度を高めようと奮闘する少女たちの物語。女の子たちがみーんな可愛くて元気で一生懸命で、こんな青春良いなぁとおばちゃんは胸キュンです。劇中に流れる歌もすごく良くて、アニメが人気の理由がわかった気がします。

f:id:happilyeverafter:20160208211119j:plain

アイドルグループ「ミューズ」のメンバーは各学年3人×3学年で合計9人。どの子も可愛くて長所があるのですが、私のお気に入りはこの二人。

f:id:happilyeverafter:20160208211231j:plain

三年生の希ちゃん❤巫女さん姿も堪らない。

f:id:happilyeverafter:20160208211308j:plain

ちなみに巨乳。しかも人の胸をわしわしして攻撃する悪癖が。笑

 

もう一人のお気に入りはこの子。

f:id:happilyeverafter:20160208211421j:plain

作曲担当の真姫ちゃん、一年生。まず声がすごくいいー。

f:id:happilyeverafter:20160208211507j:plain

そしてかなりのツンデレ特性。そこもまた年頃の女の子らしさが出ててキュンときます。

 

娘二人は私以上にハマってまして、よく「ラブライブ!つけてー」と録画を見せてほしいとねだられます。まだまだ先の話だけど、我が家のモモハナもこんな素敵な仲間たちと、熱中できる大好きな物に取り組む青春を送ってくれたらいいなぁ。

【スポンサーリンク】