Happily Ever After

30代ワーママ暮らしの記録。長女モモ6歳、次女ハナ3歳。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

タオルハンカチを全面導入しました

今まで、オットさんも私も毎日のハンカチは所謂コットンの布ハンカチを使ってました。タオルハンカチも少しだけ持ってる程度で、布がメイン。

が、生活を見直してる中で、アイロン作業が必要になるハンカチの存在が重くのしかかるように…「あぁ、アイロン待ちのハンカチが溜まってきてるなぁ」と憂鬱に感じてました。

元々は、アイロンがけは結構好きな作業です。専業主婦だった頃はシーツにまでアイロンかけてパリッとした布地の質感を楽しんでました。

でも子供がいる生活では、アイロンを出してきて、安全にアイロンがけをする時間と場所を確保するのが難しい!ハンカチっていう小さな存在でも、毎日使うものだからこそ量が多い〜。

ということで、今回の楽天スーパーセールでタオルハンカチを買い足して、オットさんも私も、ハンカチはタオル地ばかりに!
f:id:happilyeverafter:20160212213338j:image
手前半分以上がタオルハンカチ。奥には数枚、以前のハンカチも残してあります。もしかしたら必要になるかも?と考えて、暫くは残しておこうと思います。

最近、アイロンがけのことを考えると憂鬱になってたので、本当にスッキリしました。思い切って大量購入して大正解です!

【スポンサーリンク】