Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

我が家はまだまだ物が多いらしい!

先日、引っ越し屋さんが訪問されまして、所謂見積もりを頂きました。

 
自宅訪問ということは当然、家中をご案内して運んで欲しい荷物を見て頂き、物量やニーズ(梱包してほしいとか)に応じた見積もりを頂く訳です。そこで、一通り我が家をご覧になった引っ越し屋さんの営業マンがにこやかに仰いました。
 
「ひよこさんのお宅は、お荷物が多いので、3トントラック二台の計算になりますね。」と。
 
お荷物が多い!!!
 
ここ最近、ミニマムとかシンプルという言葉にに惹かれている私にとって何というショックな響きでしょう。
 
ちなみに、その方いわく、四人家族だと3トントラックと2トントラック一台ずつくらいの物量というケースが多いそう。地道に断捨離してきたつもりだったけど、まだまだ世間の平均からは多いのねー。
 
冷静に考えれば、我が家はベッドが二台あり、しかもクイーンのエキストラロングとセミダブルという大きなタイプ。大きな本棚が二つあるし(中身もぎっしり)、大きな冷蔵庫にドラム式洗濯乾燥機、客用布団も二セット…。確かに大物だけでも多いですね。汗
 
それぞれの家族に合ったライフスタイルがあるのだし、平均とかいうものを気にしてはいけないとは思います。が、今の物量が我が家にとって本当に最適か、よく考えたいなと改めて思った出来事でした。
 
引き続き断捨離頑張るぞ!
【スポンサーリンク】