Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

娘たちのおもちゃを断捨離しました

引き続き断捨離活動!ということで、おもちゃ類について、娘たちと一緒に見直しました。

 
二人には、「新しいおうちに引っ越しするにあたりおもちゃを一緒に整理したいの」と話すと、意外にもあっさり「分かった」と言って、不要なおもちゃの選出をしてくれました。
 
今回手放すことにしたものたちの備忘録です。
f:id:happilyeverafter:20160220224603j:image

常夏時代から使ってきた積み木。最近はもっぱらデュプロばかりで触らなくなってました。

 
f:id:happilyeverafter:20160220224643j:image
こちらは、もう消しにくくなってきたお絵描きボードと、夏祭りの露店で買ったビニールのおもちゃ。積み木含め、モモハナがお気に入りでよく使ってきたものたちです。
 
f:id:happilyeverafter:20160220224736j:image
こちらは私が台湾やマレーシアを友達と旅行した際に購入したぬいぐるみ達。イグアナは15年くらいの長い付き合いのはず。
 
この他にも細々としたおもちゃ(ハッピーセットのアレみたいなの…)など、子供たちがいらないと判断したもの、また私が「欠けてて危ない」とか判断したおもちゃも処分対象に。
 
子供たちの楽しい時間を支えてくれたアイテムたちに感謝しつつ、潔くバイバイです。
【スポンサーリンク】