Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

子ども用品は在庫が必要

先日、「さあ今から保育園行こう!」と子どもたちが靴を履いて家を出ようとした瞬間、次女ハナちゃんがぽつり。

「あしがいたーい」

今まで履いていた靴がサイズアウトしておりました。気付かなくてごめんねー。汗

そうかそうか、と下駄箱に用意してあった一つ上のサイズのストックを出せて、ハナちゃんも「もういたくなーい」と笑っていたので、その場はことなきを得ました。(過去には、買い置き靴がなくて、慌てて明日楽対応のショップで高い靴を買ったことも!苦笑)

日用品でも食料品でも、すぐに買える時代なので過剰ストックはやめたいなと思いつつ、子ども用品だけはそうはいかない…。替えの品物が同日中にすぐ手に入るとは限らないので、ストックすることが我が家の適正量だと思ってます。

また次のサイズ分、買っておかなくてはー。
f:id:happilyeverafter:20160318123124j:image
目が覚めるようなビビッドなブルーとピンクのニューお靴、ハナちゃんも気に入ったようで良かった良かった。
【スポンサーリンク】