Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

ディズニーランド★2016イースター★前編

GWもいよいよあと少し。カレンダーでは平日の今日、私の勤め先は一応稼働日ですが、有休取得奨励日でお休みしている人が多く、私もお休みを頂きました。子供たちはいつも通り保育園に登園してもらい、私はゆっくり美容院へ行って、買い物でも…と思っていたのですが、いざ有休が近づいてくると、「それが本当に私のやりたいこと?」と疑問が…。

 

ちょうど誕生日が近づいているモモちゃんがディズニーランドに行きたがっていて、「これこそ有意義な平日休み!」とピンときまして。思い切ってモモちゃんと二人だけでディズニーに急遽行くことにしました!なぜ二人だけかというと、モモちゃんはコースター系も好きな積極派なのに対し、ハナちゃんは実質まだ乗れるライドがほとんどないし、オットさんも仕事疲れでとてもGW(谷間とはいえ)に行楽地に行く元気はなく…オットさんとも相談して、今回はママとデートでモモちゃんの誕生日を祝うことに。

 

ということで、昨夜の夜にeチケットを購入して(首都圏平日パスが有効日でラッキー)、モモちゃんと電車に乗って出発!開園20分前にゲートに到着。たくさんの人が並んでましたが、開門すればサクサクと入場まで進めました。

f:id:happilyeverafter:20160507123146j:image

昨年9月以来のシンデレラ城❤

f:id:happilyeverafter:20160507123327j:image

イースターエッグになったドナルドと

f:id:happilyeverafter:20160507123210j:image

デイジー。パステルカラーと丸いフォルムが可愛い!

 

さて、今回の主旨はあくまで「モモちゃんのやりたいことをやる」。それを踏まえて、午前中の行動はこんな感じになりました。

 

スプラッシュ・マウンテンのファストパス取得(前回モモちゃんが乗りたがった)

空飛ぶダンボ

キャッスルカルーセル(メリーゴーラウンド)

アリスのティーカップ

ミニーの家

f:id:happilyeverafter:20160506192826j:plain

(ミニーハウスの庭にあるオブジェ。いたるところにミッキーが配されていてラブラブぶりがうかがえますな。モモちゃんは、庭の井戸から)

f:id:happilyeverafter:20160506192827j:plain

(キッチンの食洗機から、あらゆるものに興味津々。)

f:id:happilyeverafter:20160506192830j:plain

(さすが本人リクエストのミニーハウス、吸引力がすごい!)

ガジェットのゴーコースター

ロジャーラビットのカートゥーンスピン

スプラッシュマウンテン(ファストパス利用)

ビッグサンダーマウンテンのファストパス取得

 

と、ここでちょうどイースターパレードの第一回目が開始!イースターのパレード見るのは四年ぶりくらい。ワクワクします。事前に何も調べずにいたところ、来た先頭のフロートには…

f:id:happilyeverafter:20160507123231j:image

ミニーちゃん!!!

f:id:happilyeverafter:20160506192832j:plain

まさか先頭にミニーちゃんなんてー。嬉しい~。

f:id:happilyeverafter:20160506200215j:plain

相変わらず女子力高い…可愛いですねぇ。その後もどんどん来ます。いずれもパステルカラーながらポップな色使いが元気出ますね。 

f:id:happilyeverafter:20160506192835j:plain

f:id:happilyeverafter:20160506192834j:plain

そして、来ましたよ、このシルエットは…

f:id:happilyeverafter:20160506192836j:plain

そうです、我らがミッキー!

f:id:happilyeverafter:20160507113740j:image

偶然にも、私たちが立ち見していた場所が、ミッキーの乗ったフロートが停止してダンスをするスポットでして、しばらくミッキーやドナルドを堪能し続ける幸運に恵まれました。

f:id:happilyeverafter:20160507123258j:image

おかげでこんな可愛いバニーポーズを取るミッキーも見れました❤ 

 

…と、ここまで来て時計は11:45。そろそろお腹が空いてきたし、モモちゃんも座りたいだろうな。パレード後の混雑を避けたくて、パレードの終盤は見ずに近くのレストラン(グランマ・サラのキッチン)へ。

 

お子様ライスを前にご機嫌のモモちゃん。

f:id:happilyeverafter:20160506204323j:image 

テンション高く楽しんでいたものの、歩きっぱなし・立ちっぱなしだったのは変わりなく。座って温かいものを口にしたら、ちょっと疲れていた顔が元気になって私もほっとしました。

 

→中編へ続く★

【スポンサーリンク】