Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

仕事で厳しく指導するのが苦手

仕事で誰かを指導する際、必要に応じて厳しくすることも大事ですよね。

 

でも、私、それがすごく苦手で…。誰かに嫌われたくないという気持ちが強過ぎて。ちゃんと厳しく教えることが本人のためになると分かっているのに、それが出来ない自分が情けないです。反対に、ムードメーカーとしてみんなの調和を取ることには長けていると思うのですが…それだけじゃ駄目だよねぇ。

 

最近、上司の上司にもその私の不足点の指摘を受けました。普段、上司の上司と一緒に打ち合わせ出たり仕事することがすごく多い訳ではないのに、私の課題をちゃんと見てらっしゃることにプチ感動。

 

はー。ここぞというポイントでは、きっちり厳しく出来て、でも普段の相談しやすい雰囲気もある人になりたい。頑張らないとな!

f:id:happilyeverafter:20170711230651j:image

 

【スポンサーリンク】