Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

1440という数字

プチーン事件以降、ちょこちょこ実用書を読んで、少しでも何かこの生活や仕事状況の打ち手がないものか?と模索してます。

 

先日読んだのはこちら。

 

1440分の使い方 ──成功者たちの時間管理15の秘訣

1440分の使い方 ──成功者たちの時間管理15の秘訣

 

一日は1440分しかなく、その貴重な毎分に何をするのかという取捨選択の大切さを説いてます。

 

Instagramのアプリを削除した後に読んだけど、SNSとの付き合い方を見直すべきという一文に、やっぱりそうですよね、と思いました。

 

何を自分がやるべきか、またはやりたいのか。

他人に任せられることはないのか。

そもそもやらなくていい、形骸化してる仕事はないのか。

 

自分や自分の周りの人の仕事もある見直していきたいです。

 

 

 

 

【スポンサーリンク】