Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

遂にこの日が来た

いつか来ると分かっていましたが、遂にこの日が来ました。

 

小学校二年生の長女モモちゃん。仲良しのお友達グループと、週末の校庭開放日に合わせて、お友達同士で遊ぶ約束をしてきた…!

 

しかも、ママ同士が連絡先を知らないことを察して、自分たちで知恵を絞り、各自の自由帳に待ち合わせの曜日と時間をきっちり書いて金曜に学校から帰って来ました。

 

今まで、お休みの日に子供同士だけでそんな約束をして来たことはなかったし、しかも「行きたい!」と強く主張するモモ。もう彼女なりのコミュニティや友達付き合いがあるのだなぁ。こうして少しずつ、友達や恋人との時間が、家族との時間を塗り替えていくのでしょう。

 

分かっていたことだけど、やっぱり少し寂しいですね。成長も、お友達がいることも、とても嬉しいけど。複雑…。

【スポンサーリンク】