Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

引き始めの風邪でも早めに小児科に

連休後半、ハナが軽く咳をし始めたな、と思っていたら、最終日には鼻水ズルズル状態に。涙

 

発熱なく、食欲もいつも通り、と調子は決して悪そうではなかったものの、咳と鼻水が気になる。。

 

連休明けで、私の仕事はたーんまりとあるものの、子供の健康第一!風邪は引き始めの対応が大事!ということで、会社を一時間早退し、近所のかかりつけ医に駆け込んで診察して頂きました。

 

結果、胸の音も、耳の中も綺麗、だそう。軽い風邪という診断で、お薬を処方して頂いて終了。

 

私も、「軽い風邪だろうな」と素人ながらに内心思っていました。が、我が家はモモハナが喘息あるし、ハナは一歳半ごろ肺炎になって入院したこともあるので、油断大敵。やっぱりいつもの小児科の先生に早めに診て頂くと、安心感が違いますね。

 

娘二人ともだいぶ成長し、風邪をこじらせることはほぼないですが、まだまだ引き続き、風邪を引いたら早めに小児科へ!の方針でいきます。

【スポンサーリンク】