Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小2(8歳)、次女ハナ年中(5歳)。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

パソコンは見た目で選んじゃダメだった

約二年くらい前に、ノートパソコンをTOSHIBAに買い替えました。

 

それまではデルのを二台続けて使っていて、特に不満はなかったけれど、 二台目のデルが壊れかけた時、折角だから新しいパソコンは可愛いのが欲しいなーとか思って、真っ白なノートを買ったのです。

 

ところがそれが大失敗で…。今までデルのパソコンにはなかった、TOSHIBAオリジナルソフトがたくさん最初からインストールされていて、そのせいか使いづらい!パソコンを使用中に勝手に何かのソフトがポップアップを出してきたり、簡単なエクセル使ってるだけでもパソコンの動作もすごく遅くなったり。オットさんも私も、とにかく不満で、気付けばあまりパソコンを使わなくなってました。。

 

折角のツールなのに、このまま何年も不満を持ったままパソコンを使い続けたくない!と思い切って、今のパソコンを売却することに。

 

パソコンの買取サービスはたくさんあるけれど、よく分からなかったので、大手のソフマップにお願いしました。

f:id:happilyeverafter:20180527215947j:image

ついた査定額は、購入時の三分の一以下…。泣ける…。

 

そして、新しいパソコンを、改めてDellで購入。Inspiron7000の14インチモデルです。

Inspiron 14 7000 14インチノートパソコン | Dell 日本 | Dell 日本

まだ使い始めて一ヶ月くらいだけど、とにかく快適!そうそう、本来パソコンってこういうことよねー!っていうスムースさでサクサクと作業が進み(自宅用なので大したことしないけど)、ノーストレス🖤ゴールドの筐体もシンプルで素敵です。

 

やっぱり、パソコンみたいに大事なツール、「白くて可愛い!」なんていう選び方をしちゃダメでした。

 

わずか二年足らずでの買い替えとなったので、高い勉強代になった…。反省しますー。

 

ちなみに、我が家は買い替えに走りましたが、まだまだスペックが良いはずのTOSHIBAのパソコンが本当に動きが遅い状態だったので、もしかすると、何かの動作不良かも?とも思いましたが、メーカーに修理を依頼して…という手間をかける気にはもうなれませんでした。汗

TOSHIBAさん、すみません!

【スポンサーリンク】