Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

アラフォーワーママ的:最近ユニクロで買って良かったもの(18年夏)

ユニクロのヘビーユーザーの私。最近、買って良かったものをメモしておきます。

 

①ワイヤレスブラ(リラックス)

www.uniqlo.com

もともと、ワイヤレスブラ(ビューティライト)を最初に使っていて、

www.uniqlo.com

 

出張時の機内移動時に肌あたりが優しい(ビューティーソフト)を使ってました。

www.uniqlo.com

ふと、新しいワイヤレスブラ(リラックス)がすごく口コミ良いことに気づき、お試しで一枚購入したところ、そのフィット感に感動!とにかくブラをしていることによる窮屈さや締め付けからの解放感がすごくて、追加で数枚購入しました。

 

いまは(リラックス)が一軍として、(ビューティーソフト)が二軍として、毎日通勤に登板されてます。はっきり言って、バストアップなどは全くしないけど、胸元の快適さが優先のアラフォーです。今まで使っていた(ビューティー)は補欠に降格、最近出番全くないし、だいぶ使い古したのでそろそろ捨てようかな。

 

②バックレースタンクトップ

www.uniqlo.com

文字通り、背中(バック)の首周りを中心にレースが配されたタンクトップ。ネイビーとグレーをセール価格で購入。胸元や背中周りが少しゆるめに空いているトップス・ワンピースを着る際に、重宝してます。今は売り切れの模様なのだけど、ホワイトも買っておけばよかったかなと思っているので、復活しないかなぁ。

 

③オーバルサングラス

www.uniqlo.com

主に朝の出勤時、自転車に乗る際などに使ってます。デザインに拘りないので、ユニクロでなくても良かったのだけど、こちらも口コミ良くてお安かったので(これも特別価格)ポチ。レンズが透過性があって、すれ違う人が着用しているこちらを見た時に、威圧感削減できている気がする、という点が気に入ってます。ただし、購入時に眼鏡ケースはついてこないので、自分で用意する必要あり。

 

④EZYアンクルパンツ

www.uniqlo.com

オフィスはほぼ何を着ても良いカジュアルな場なので、普段はデニムをよく履いているのだけど、暑いので、少しゆるっとしててもカッチリ見えて、自転車もOKなこのパンツが便利です。

 

身長166センチの私、デニムレギンスパンツだと「丈長め」を履かないとアンクル丈になってしまうのだけど、このアンクルパンツは逆に、普通の丈(丈長めじゃない方)がちょうどアンクル丈になる。アンクル丈と言いつつ、丈が長めな気がするので、試着をおすすめします。

 

⑤UVカットクルーネックカーディガン

www.uniqlo.com

もう何枚持っているか分からない、ユニクロのカーディガン…。私はコットンカシミアとUVカットのが肌あたりが良くて好き。

 

いつも、期間限定価格(1290円)の時などを狙って買ってます。ネイビー、ライトグレー、黒のどれかを常に通勤用のカバンに入れてあって、会社の冷房が寒い時にさっと羽織れるようにしてある。便利。

 

ユニクロ、通勤服やインナーをお手ごろに買えるのでついついECサイトを覗いてしまう。買いすぎ注意!そろそろ秋物が出てきてますねー。気になる。笑

 

【スポンサーリンク】