Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

持ち帰り仕事、極力やめたい

私は在宅勤務の資格を会社からもらっていて、パソコンを持ち帰れば全然自宅で仕事できます。

 

どんどん忙しくなってきた少し前、毎日持ち帰り仕事をして、ノートパソコンをダイニングテーブルでパチパチやっているようなことが続いたところ、ある日、オットさんに「やめてほしい」とハッキリ言われました。

 

たしかにその頃、家族や子供と向き合う時間を全然持ててなかったし、仕事中も「どうせパソコン持ち帰れるから、このメールは後で対応しよう」といつもの自分の100%で日中の仕事をこなせてなかったな。と反省。

 

今は、もし子供が翌日発熱しても対応できるように念のためノートパソコン持ち帰ってはいるものの、家でパソコンを開くのは週末くらいにしてます。

 

メリハリ大事ですね。ついつい便利な制度やツールに流されないようにしないとー。

【スポンサーリンク】