Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

ディズニーランド★2018クリスマス

先日、モモの小学校の創立記念日(つまりお休み!)に合わせてお仕事の休みを取り、モモハナと三人でディズニーランド行って来ました。

 

去年のハロウィン以来、一年ぶりのディズニー。クリスマスはかなり久しぶりで、テンション上がります!

f:id:happilyeverafter:20181201223815j:image

お天気にも恵まれて、楽しく遊べましたー。

f:id:happilyeverafter:20181201223940j:image

ざっくり、当日はこんな動きでした。

 

★★★

8時前にゲート到着

8:15くらいにパークイン

ハニハンのファーストパスゲット

イッツアスモールワールド

ポップコーン購入(キャラメル)

アリスのティーパーティー

キャッスルカルーセル

トイレ

ジャングルクルーズ

クリスマスパレード

ポップコーン追加(ミルクチョコ)

ランチ(トゥモローランドプラザ)

ガジェットのゴーゴーコスター

ドナルドのボート

ミニーのおうち

プーさんのハニーハント(ファストパス利用)

トイレ

35周年パレード

イッツアスモールワールド(二回目)

トイレ

おやつタイム(アイスクリーム)

お土産購入

15時半くらいにパークアウト

★★★

子供達が大きくなってきて、楽しめるアトラクションの選択肢が徐々に増えてきてます。今回はジャングルクルーズがモモにとても受けてたし、イッツアスモールワールドはハナの強いリクエストで二回目乗りました。去年は大して興味なさそうだったのにねぇ。

f:id:happilyeverafter:20181201224510j:image

リニューアルして、あちこちにディズニーキャラクターがいるのが楽しかったのかな?

 

とはいえ、三時過ぎてハナの疲れが見えてきたので、(保育園ではまだお昼寝してるし)、帰りの電車や翌日から普通に学校・園があること考慮して、早めにパークアウトしました。おかげで帰りの電車もずっと座れて良かった!

 

ちなみの、念願のクリスマスパレードも、開始20分前に席取りしてばっちり鑑賞できました。この写真、良くないですか?(自画自賛)

f:id:happilyeverafter:20181201224606j:image

35周年パレードもとても賑やかで素敵だったなー。

f:id:happilyeverafter:20181201224802j:image

ミニーちゃん、相変わらず可愛い。笑

 

最近出張続きでなかなか子供達とじっくり過ごせていなかったので、モモハナとたくさん遊べて良かった。

f:id:happilyeverafter:20181201225040j:image

私もしっかり元気もらいました!

【スポンサーリンク】