Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

冬休み最後の週末は、後楽園遊園地へGO!

今日は朝から後楽園遊園地に行ってきました。

 

本当は、映画好きなオットさんがモモと「シュガーラッシュ 」を見に行くことも考えたものの、モモハナはそれよりも遊園地!となったので、そちらに方針転換。ということで、後楽園に行くことに決定ー。

 

後楽園のアトラクションは10時から、と知っていたので、それに合わせて家を出たかったのですが、まあ色々バタバタしてて(今度またゆっくり書きたい。愚痴。)、結局家を出たのは10時過ぎ。

 

実は我が家、後楽園から結構近い場所に住んでるので、マイカーですぐ到着し、あちこちのアトラクションに乗って遊びました。

 

久しぶりにこのジェットコースター乗れて、爽快でした…!付き合ってくれたモモ、ありがとう。

f:id:happilyeverafter:20190105214018j:image

ちなみにこの写真は、観覧車のてっぺんから撮影しました。後楽園の観覧車、最近はカラオケできるカゴ(っていうの?)もあって、びっくりです。子供達の可愛い熱唱に大笑いした楽しいライドでした。

 

今回、ワンデーパスを購入したのですが、大人二枚、小学生一枚、幼児一枚、駐車場四時間分サービス券(千円)で、まとめて1.2万円くらい。ディズニーに比べたら安いけど、やっぱ特別な週末のたまの出費にしたい、という感じの値段設定。後楽園のアトラクション、かなり久々だなー、どんなんだっけかー、と若干の不安も覚えつつ園内を回り始めたのですが。

 

結論、かなり満足度高い一日になりました!

 

なぜか?それは、どのライドも待ち時間がほぼない〜10分程度という、驚異の待機列の短さです!!

 

「あ、これ乗りたい」

「面白かったから、もっかい乗りたい」

と気軽に言える、応えられるのって、本当に大人も子供もノーストレス。

 

もちろん来場者はそれなりにいるんですよ。でも、全然混んでないー。ディズニーに比べると、待ち時間はないに等しい。笑

 

ちなみにランチは、ラクーアにある紅虎餃子房。私が大好きな胡麻揚げ団子とモモハナの手。

f:id:happilyeverafter:20190105214842j:image

結局なんだかんだとライドを乗りつくし、早めにフードコートで夕飯も食べて、イルミネーションをちら見して6時過ぎに帰宅しました。

 

いやー、後楽園かなり良かった!ディズニーに比べたら、そりゃあ飾りっ気のなさとか設備の古さは感じますが、ライドにガンガン乗れる、この快適さと、近さ(我が家の場合)は、本当に大事。うちの子供たち、気に入ったライドは降りる→すぐまた乗る!ということを4種類くらいのライドでやりました。苦笑

 

ディズニーも良いけど、むしろ大好きだけど、ぜひみなさん後楽園も行ってみてくださいー。運が良ければ、じゃんじゃんライド乗れます!

【スポンサーリンク】