Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

Elephant Parade @ MBS

 

皆様、も、もしかして、そろそろ

「もういいよ、ゾウさんネタは」

って感じでしょうか…?涙

 

しかしながら、

今回のこのイベントでは160頭以上ものゾウさんが

街に放たれているので、まだまだ捕獲活動は続きます。

あと一ヶ月ほどのことですので、

お付き合い頂けると嬉しいです好


ということで(?)

本日はMarina Bay Sands周辺のゾウさんのお話~。


☆★☆★☆★☆★☆★

 

先日、お友達親子(二組)と我が家の計六人で

Marina Bay Sandsに行ってきました。

本当はその日、皆で動物園に行く予定だったのだけど

生憎の大雨で予定変更。

室内キッズジムがあるMBSに行くことにかお

 

集合場所だったお友達のコンドは、

MBSから徒歩10-15分のところ。

雨が降ったり止んだりの中ではありますが

皆でお散歩がてら歩いて移動~。

 

と、その道中に早速ゾウさんを発見!

f:id:happilyeverafter:20151031194354j:plain

f:id:happilyeverafter:20151031194350j:plain


このゾウさん、夜景が描かれているんですが、

よーく見ると…
  

f:id:happilyeverafter:20151031194349j:plain

ちゃんとマーライオンがいる!


他にも、個性的な子たちが数頭いたよ。

f:id:happilyeverafter:20151031194353j:plain

あっ、後ろにMBSが映り込んでるねー。

f:id:happilyeverafter:20151031194338j:plain

f:id:happilyeverafter:20151031194347j:plain

f:id:happilyeverafter:20151031194351j:plain

f:id:happilyeverafter:20151031194352j:plain

その中でも、すごいインパクトがあったのが

f:id:happilyeverafter:20151031194339j:plain

この子!

レンズに水滴が付いてしまったので、

写真が一部ぼやけてますけど、

側面に人の顔が大きく描かれてるのが見えるかな?

前から見ると

f:id:happilyeverafter:20151031194344j:plain

すごいリアルー!!


ささ、雨がまた降ってきたので、MBSの中に入りましょー。

 

まずは皆でお昼を食べて

(一歳児が三人と大騒ぎだったので、

写真撮るチャンスなし!笑)

来ましたよ~、キッズジム!

モモちゃんは初めての体験なので、

どんな反応するのかすっごく楽しみにゅふだったんです。


今回訪れたキッズジムには

トランポリン、滑り台、ボールプールなど色々あって、

モモちゃんももちろん、色々挑戦!
 

f:id:happilyeverafter:20151031194341j:plain

のぼってみたり 

f:id:happilyeverafter:20151031194340j:plain

滑り台を滑ろうとしたり

(この後、自分からは滑り降りれず

私が横から支えながら滑らせたら、ビミョーに喜んでました。笑)

 

と、色々楽しんでるようでしたが、

一番食いついたのは

f:id:happilyeverafter:20151031194342j:plain

ボールプール!

しかも、ボールプールにダイブ、とかはせず、

両手にボールを握りしめて、歩きまわってるだけ。

 

たまーに、こうして滑り台をのぼってみたりするけど 

f:id:happilyeverafter:20151031194343j:plain

すぐまた降りて来て、

f:id:happilyeverafter:20151031194348j:plain

またボールを両手に。

f:id:happilyeverafter:20151031194345j:plain

よっぽど気に入ったんだねハート


何より可笑しかったのは、

他の子がボールプールから他の遊具へと持ち出したボールを

f:id:happilyeverafter:20151031194337j:plain

こうやって拾いに行きだしたこと!


モモちゃんが施設内で拾い集めたボールの数々…

f:id:happilyeverafter:20151031194346j:plain

こんなにボールが好きだとは知らなかった。

今度、大きなボール買ってあげようかな~。

 

写真はないけど、

一緒に行ったお友達のYちゃん親子とTさん親子も

それぞれの子供らしい遊び方をしていて

見ていて本当に楽しかった!

やっぱり、この小さい頃から個性ってあるんだね。

 

こんな感じで二時間ほど遊んでから

皆で楽しくお茶して、その日は解散。

色々と新たな発見が出来た楽しい一日でしたきらきら!!

 

【スポンサーリンク】