Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

怒涛の四月前半、何とか乗り切った

モモの小学校入学と学童開始、ハナの保育園転園(慣らし保育つき)、私の仕事引き継ぎ開始などなどで、かなりバタバタでしたが、何とか四月前半を乗り切れたかな?

 

といっても、最初の一週間は実家の母に泊まり込んでもらってハナの慣らし保育期間をやり過ごしだ感じ。

 

モモは学童の最初の数日、新しい環境と人間関係に疲れ切ってしまい、いつも夕食中に「疲れたー」と泣き出し…。「ど、どうなるの⁈」という感じだったけれど、最初の一週間で何とか学童でお友達が出来て、気持ちが落ち着いた様子です。今は学校も学童もとても楽しそうなので、良かったー。涙

 

親は親で、新しい保育園のルールを覚えたり、小学校の保護者会やらで学校行ったり、今までと違うことに戸惑った二週間でした。この週末もちょっとした保育園と小学校関係のイベントが続いてオタオタしたわ。

 

幸い、四月後半は大きなイベントがないので、少しは落ち着くといいなー。f:id:happilyeverafter:20170416220622j:image

 

 

【スポンサーリンク】