Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

ポケ森をお休み中

サービス開始以降、どっぷりハマっていたポケ森(どうぶつの森のスマホ版)。実は年始からはプレイをお休みしてます。アプリは消してないけど、フォルダの中にしまって目につかないところにしまってる。全くログインしてません。

 

主な理由としては、ポジティブなものでは

・一通りクリスマスとお正月アイテムを揃えた

・欲しかったピアノを設置できた

ことで満足したことです。

 

更にネガティブなものとしては

・携帯ゲームなだけにいつでも出来てしまい、日常生活に支障をきたす兆しが見えてくるほどハマってしまった

ことですかね。

 

夜中にふと目覚めて、携帯で時間を確認する時、ついつい果物収穫しちゃう、みたいな。寝ろよ!っていうね。

 

あと、今月また出張予定してるし仕事がますます多忙になると思われるので、ここらで一区切りかな、と自然思えました。

 

私、一時期はツムツムやねこあつめにもすごくハマっていたことがありますが、今はどちらもほぼやってません。私にとって、スマホゲームって生活への影響レベルが高すぎなのかも。上手に付き合える人を本当に尊敬します。

 

据え置きタイプのゲームは、電源つけて、座って集中してプレイする、というハードルがあるから、全然違うんですよね、私的に…。

 

また色々落ち着いたら、ポケ森再開するかも?ですが、しばらくはお休みを続けると思います。

 

それでも、かなり楽しませてもらいました!

【スポンサーリンク】