Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

メルカリで知るお金の価値

最近また、不要品をメルカリに出してます。

 

そこそこの値段がした、だけど今は使う機会がない服や物を、何となく手元に残していたけれど、邪魔なだけ。少しでも新しく客観的に価値があるうちに人に譲ろうと思うようになりました。

 

それにしても、当然ながら、ほとんどのものは買った時の数分の一の値段で取引されてます。というか、売れれば良い方。なかなか売れない物もある。

 

別に、買った時以上の高値で中古品を売って利益を、何て思ってない。だけど、メルカリで物に値段をつけて買ってもらう作業を繰り返していると、お金を物に変えるのは簡単だけど、その逆はすごく大変、という当たり前の事実を改めて実感します。

 

買い物は慎重にしないとなぁ、と思わせてくれるから、浪費予防にいいですメルカリ。

【スポンサーリンク】