Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

祝★初めての25メートル!

以前、モモちゃんに、水泳の個人レッスンをつけ始めたことを書きました。

お稽古ごとの辞め時はいつ?③ - Happily Ever After

それから、いつものスイミングに加え、毎週末一時間の個人レッスンを既に六回ほど受講。若いお姉さんコーチに優しく楽しくマンツーマンレッスンをしてもらってるおかげで、とても楽しくスイミングに取り組めてます。

 

そして今日、何と!

モモちゃんが初めてプールの端から端まで、25メートルをクロールで泳ぎきりました!!

 

二ヶ月前は10メートルも泳げなかったので、ものすごい進歩。何より、春には涙しながら検定を受けてたことを思うと、「わたし、出来る!」という成功体験を経たモモちゃんの笑顔、本当に嬉しいです。

 

実はレッスンを開始するにあたり、コーチの女子大生のお姉さんがレッスンコーチとして登録したばかりで、モモちゃんが初の教え子ということを知って、少し不安もありました。汗

 

我が家として、個人レッスンにはそれなりの時間とお金をかけるので、やはり相応のリターンが得られるか心配で。でも希望レッスン日時と、女性がいい(モモの希望)という二つの条件にマッチした方だったので、まずはモノは試し!とトライアル。結果、可愛らしくて優しいお姉さん先生に、モモがすぐ心を開き、検定で落ち込んでいたところに「スイミング楽しい」と思わせてくれたので、そのまま本格的にレッスンスタートした次第です。

 

六回のレッスンでメキメキとモモちゃんの泳力が上がっていくのを見て取れているので、本当に思い切って個人レッスンを始めて良かったです。

 

個人レッスンをお願いするにあたり、我が家が気をつけていることなど、また今度アップします。

【スポンサーリンク】