Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

Mr.Children Tour 2018-2019「重力と呼吸」横浜アリーナ11/29参戦レポ

先日、私のスーパースターであるミスチルの横浜アリーナ公演に参戦してきました!!

以前、ファンクラブの先行予約が取れなくて凹んだ記事をアップしましたが、

happilyeverafter.hatenablog.com

その後、奇跡的にサイトの一次先行予約で当たりまして。しかもしかも、最初にファンクラブで申し込んだ日にちは、その後に出張が入ったので、もしそこで当たっていても行けなかったであろうという。。。本当に色々ラッキーでした!

 

今回は平日の公演だったので、オットさんに娘らのお迎えなどはすべてお任せし、私は時間休をとって会社を早退して横浜へ。

 

実は横浜アリーナは、人生で最初に参加したミスチルライブの会場(1996年!)なので、思い出深い地。もう20年以上前かー。

 

最近は東京ドームでミスチルを見る機会が多かったので、アリーナ1Fスタンド席でも、全然近く感じました!音もやっぱりドームより断然良い!

 

さて、大事なセットリストです。ここからネタバレ注意ですよ!

 

 

**********

1:SINGLES

2:Monster

3:himawari

4:幻聴

5:HANABI

6:NOT FOUND

7:忘れ得ぬ人

8:花-Mwmento-Mori-

9:addiction

10:dance dance dance

11:ハル

12:and I love you

13:しるし

14:海にて、心は裸になりたがる

15:擬態

16:Words end

17:皮膚呼吸

~アンコール~

18:here comes my love

19:風と星とメビウスの輪

20:秋がくれた切符

21:Your song

**********

ミスチルといえば演奏中のスクリーンにかかる映像美が素晴らしいのだけど、今回のステージは光の演出がメインに感じました。シンプルだけど華やかという絶妙なバランス。びっくりするような仕掛けもあり、ですごくよかったー。

 

桜井さんの声もとても調子が良く、伸びやかな声と楽しそうな笑顔にやられました。。。ミスチルとして最もライブ公演数が多いのが横浜アリーナということで、「ホーム」と言ってたな。確かに私もミスチルといえば横アリな印象。

 

曲目もすごくよくって、大好きなNOT FOUNDやhimawari、幻聴、and I love youとかも聴けて良かったです。うっとりと酔いしれたライブでした。

 

とはいえ翌日はまたいつも通りお仕事!ということで、ちょっと贅沢ですが新横浜駅から東京駅まで新幹線、東京駅から自宅マンションまでタクシーでぴゅーっと帰宅です。一日休を取らずに、ライブぎりぎりまで仕事をしていたので、これくらいの贅沢?時間確保への投資?は良いかなと。

 

それにしても、毎年新譜が出て、コンサートが開催され、参加できていることは本当に贅沢で幸せなことだなぁと思います。

f:id:happilyeverafter:20181214235901j:plain


本当に幸せな夜でした。

【スポンサーリンク】