Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

Mr.Childrenライブ@日産スタジアムに参戦♥(ネタバレあり)

先日の8月5日(土)、会社のミスチル仲間らと日産スタジアムのミスチルライブに参戦してきました。

happilyeverafter.hatenablog.com

忘れないうちに、簡単にレポ!

*********

ライブの数日前から、台風や天気予報を見て一喜一憂していたのですが、当日は雨が降ることもなく、むしろジメっとした暑さと午後には西日、というお天気でした。

 

今回、ミスチルのデビュー25周年を祝うため、色々とフォトパネルが出ているツアー、何とか写真をいっぱい撮りたい!せっかくの土曜日だし!と、17時開演なのに、友達らと朝9時に新横浜に集合して、スタジアム周辺をブラブラしました。東京ドーム公演は二日間とも仕事でパネルやツアートラックを全然撮影出来なかったので、嬉しかった~。

f:id:happilyeverafter:20170813133035j:image

 f:id:happilyeverafter:20170813132608j:image

f:id:happilyeverafter:20170813132651j:image

f:id:happilyeverafter:20170813132716j:image

 f:id:happilyeverafter:20170813132834j:image

 さすがに17時までここで時間を潰す体力もないので、お昼はみなとみらいでゆっくり。

 f:id:happilyeverafter:20170813132911j:image

f:id:happilyeverafter:20170813132936j:image

 そして、もう一回スタジアムに戻って、いよいよ入場です!今回は公演中以外は写真撮影OKということで、記念にぱちり。友達が前から13列目という神席を当ててくれました♥

 

さて、ここからネタバレのセトリです!

 

 

1.CENTER OF UNIVERSE
2.シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜
3.名もなき詩
4.GIFT
5.Sign(★)
6.ヒカリノアトリエ
7.CROSS ROAD
8.innocent world
9.Tomorrow never knows
10.Simple(★)
11.思春期の夏〜君との恋が今も牧場に
12.365日(★)
13.HANABI(★)
14.1999年、夏、沖縄
15.足音〜Be strong〜
16.ランニングハイ
17.ニシエヒガシエ
18. himawari
19.掌
20.Printing
21.Dance Dance Dance
22.fanfare
23.エソラ

アンコール

24.Overture
25.蘇生
26.ポケット カスタネット(★)
27.終わりなき旅

 

<感想>

ドーム公演とどのくらいセトリを変えてくるか?というのが気になるところ。今回はap bankの活動がドーム公演→スタジアム公演の間に行われてたので、そんなにセトリを変えることはできないのかも?と思っていたら、結構変わってました!(★)が、私が見た東京ドーム公演から変わった曲、だと思います。

 

私たちは向かって左手、田原さん側のサイドステージ先端あたりの席。桜井さんやメンバーが結構頻繁に来てくれて、肉眼で桜井さんがしっかり見れました。

f:id:happilyeverafter:20170813133220j:image

こ、ここに桜井さんが…!

 

HANABIは、「滞らないように~」の前にアレンジが入りました。観客は、桜井さんがマイクスタンドから離れたのを見て「よし、私たちが歌うのね!ここを歌うの任されるなんて珍しい!やるぞー!」とばかりに張り切って客席が大合唱した、ところ。なんと桜井さんが後から歌い出して、あぁー、そういうアレンジなのねー、とみんな苦笑。桜井さんも笑ってました。次の曲の前に、「想定外、でもここも歌えるとは嬉しい」と言ってくれた♥翌日の日曜公演ではこのアレンジがなかったそうなので、レアなハプニングを見れたんだなぁと嬉しいです。

 

最近ずっとヘビロテしているhimawariがすごく良かった…。ドームではなかったアニメーションもついてました(これも日曜はなかったらしい)。桜井さんが「今日はこれでみんなをやっつけにきた」と言って演奏をしたのだけど、本当に心を鷲掴みにされました。圧倒的。めっちゃ好き。

 

エソラでは、今回は薄紙の紙吹雪ではなく、夜に映える反射するタイプの紙吹雪で、本当にキラッキラで、世界観にぴったり。最高!

 

日産スタジアムは初参戦でしたが、とにかく音が良くて。最近ドームが続いていたので、ドームって天気の心配はないけど、やっぱりライブ向きじゃないなぁと。日が落ちて、空が夕焼けから夜になっていったり、風を感じたりしながら、大好きな音楽を浴びて、幸せだった~。

 f:id:happilyeverafter:20170813133108j:image

私のThanksgiving25はこれが最後の参戦(これからは大阪、広島、熊本)。寂しいけど、達成感と満足感のあるイベントとなりました。一緒に参戦した友達、そしてMr.Childrenに感謝です♥

【スポンサーリンク】