Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

新学期の準備あれこれ

今日は、長女モモ(小2)、次女ハナ(保育園年中)と、それぞれの新学期準備をしました。

 

  • モモの準備(小2)

モモが二学期末に学校からもらってきた学年便りに、三学期頭に必要なものがリストアップされていて(先生方、ありがとうございます!)、年始早々に既に足りないものはチェック済み。

 

近所の商店街の100円ショップを覗いたら、足りないもの全部あって助かりましたー。ついでに、メルカリ出品物の梱包資材も購入。でんぷん糊、ぞうきん、プチプチなど、千円弱でした。

 

あとは、筆箱を確認したらチビな鉛筆ばかりだったので(本人的にはそれはそれで持ちやすいらしい?)、それも入れ替え。

 

そして、二学期通知表の親のコメント欄も何とか捻り出しました。苦笑

 

  • ハナの準備(年中)

ハナの保育園では、園に常備しているお着替えは長期休暇前に持ち帰ることになっているので、冬休みに入るにあたり持ち帰った洋服をダブルチェック。なぜか長袖シャツが四枚あるのにズボン一枚、とか、在庫にかなり偏りが生まれていたので、下着も服も、バランス良く持たせるべくリバランス。

 

通常の週明け荷物(お昼寝用タオルや毛布、運動靴など)もあるし、明日は大荷物になること間違いなし!頑張るぞー。汗

 

とりあえず子供達の新学期準備は何とかなったかな。残るミッションは、明日のモモ用のお弁当作りです。忘れずに早めに起きなくては!

【スポンサーリンク】