Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

毎朝ラジオ体操参加中

夏休みの定番、地域のラジオ体操、しっかり参加中です。

 

6時半開始なので、6:15までにモモハナを起こして何とか着替えさせ、近所の広場へ出発。私はお弁当作ってるので、子供達と一緒にラジオ体操に参加するのはオットさんの係。きっちり第二までやってます。

 

参加は義務ではないこともあって、近所のお友達も来てる子、来てない子、それぞれ。旅行や帰省で来れない子もいるでしょうし。

 

我が家の方針としては、

・夏休み中の規則正しい生活リズムの一つ

・地域活動への参加(ゆるめだけど)

という観点で、体調不良でなければ自分の子供たちには参加して欲しいと思います。

 

今日も暑い中、元気に行って来ました。偉い!

【スポンサーリンク】