Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

手抜き楽チンなそぼろ弁当

仕事が立て込んでいて、最近また持ち帰り仕事をしています。つまり、子供達の就寝後の夜中、ダイニングテーブルでカタカタとパソコン作業…。

 

必然的に寝不足状態で(アラフォーにはキツイ!)、朝起きてのお弁当作りがしんどい。元々、大したお弁当作ってないけどねー。

 

今朝は本当に眠くて、私的にマックス手抜きのそぼろ弁当にしました。肉そぼろは、大量に作って小分け冷凍してあるので、炒り卵を作るだけ。楽チン!

f:id:happilyeverafter:20190807072150j:image

こうして見ると、そぼろの境界線がガタガタ。本当に適当です。汗

 

それでもモモはそぼろ大好きなので、今日のお弁当を見て小躍りしてくれました。

「ねぇねぇ、次はここの(境界)線を、斜めにしてみて❤︎」

だって。

 

はー、今日のお弁当も何とか完了。

 

それにしても、仕事が大変すぎて、完全にワークライフバランス崩れてる。どうにかしないとまずいー。

【スポンサーリンク】