Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

我が家のシンプルな学童弁当

夏休みが始まって約一週間。我が家は夏休み突入の先週早々にモモがマイコプラズマになり、学童を欠席したりとドタバタしたものの、先週の後半からはすっかり平常運転です。

 

学童といえばお弁当!

 

私は決してお料理得意ではないのですが、一年生の時から、何とか(まあまあ)楽しく、夏休みのお弁当作りを出来てます。

happilyeverafter.hatenablog.com

 

というのも、私のお弁当のおかずは超シンプル!

 

 

・卵焼き(固定)

・ミニトマト(固定)

・お肉系のおかず・一種(唐揚げ、塩焼き、醤油の甘辛炒め など)

・緑のお野菜・一種(オクラのおかか和え、枝豆の塩茹で、アスパラの焼き浸し など)

・デザートのミニゼリー(固定)

 

と、固定メニュー三つ、入れ替えメニュー二つ(レギュラーメニューをローテーションで回してる)だけ!

 

お肉と野菜のメニューを3、4種くらいでローテしているので、モモとしては全然飽きないようで助かります。

f:id:happilyeverafter:20190729074132j:image

見せるのもお恥ずかしい本日のお弁当。写真にはないけど、これにあとはミニゼリー(ララクラッシュ)一個。飾りっ気も何もなくてすみません…。でも味はモモ好みで、いつも「美味しかった!」で完食なので、我が家ではヨシとしてます。

 

残りの一ヶ月も、このシンプルなお弁当で乗り切りたいと思います!

【スポンサーリンク】