Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

「お弁当作りパス!」のカードを切る

この夏休み前に、お友達ママさんと話していたら、

「うちは、夏休みのお弁当代わりに、たまにパン屋さんのパンやサンドウィッチを持たせているよ〜」

と教えてもらいました。

 

なるほど!その手があったか!とモモに言ったところで、「えー、ママのお弁当がいい…」と、あまり乗り気ではなく…。汗

 

最終的に、オットさんの援護射撃もあり、夏休みの間、週に一回はパン屋さんのパンをお弁当代わりにすることに、モモの同意を得ました。

 

が、実際には、モモが朝通院した後に学童に行く日に一度、その権利を行使したのみ。あとは一応、毎日淡々とお弁当作って持たせてます。

 

が!昨夜は本当に疲れてて、翌朝にお弁当を作るのもう無理状態。

 

モモに

「明日はお弁当作りパス!パン屋さんの権利使ってもいい?」

と尋ねたら、あっさり

「いいよー」

だって。

 

拍子抜けしつつ、ホッとしました。朝、学童に向かうモモと、保育園に連れて行くハナと、三人で連れ立ってパン屋さんに立ち寄り、ランチを買えました。

 

出来る限りお弁当を作ってあげたいけど、もう無理!という時は、正直に子供に話すことも大事だと思った出来事でした。

 

【スポンサーリンク】