Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

お盆前の三連休の過ごし方〜二日目・午前〜

お盆前の三連休二日目の今日(日曜)は、まず朝一に私一人でデパートへ。

 

来週に控えた帰省用のお土産を買いたかったのです。会う予定の親戚などがそれなりの数あるので…。あと、近々産休に入る同僚へのプレゼントも購入。

 

それにしてもさすが夏休み、デパ地下が朝一でもものすごく混んでいて参りました。子供達やオットさんと来なくて良かったー。私一人でサクサク買い物した方が、お互い消耗しないので。

 

ちなみに、私が出かけている間はオットさんとモモハナはドリルしたり、ピアノしたりと「毎日やらないといけないこと」を頑張っていた模様。手分けして正解だったー!

 

今回の帰省に向けた購入品の備忘録。

 

  • 麻布十番あげもち屋のミニキューブ詰め合わせ

www.agemochiya.com

 

  • クロフネのクッキー詰め合わせ

www.quolofune.com

 

  • ファウンドリーの林檎サブレ詰め合わせ

www.foundry-karuizawa.com

 

なんか、全然東京土産ではないものも混ざってますね。

 

いやねー、年に二、三回は帰省するので、お土産もすっかりネタ切れです。しかも夏場ということで、チョコ系とかとても買う勇気なく、和菓子も甥っ子姪っ子など若者にはウケいまいち(しかも日持ち…)、結局安全そうなクッキー・おかき系にしてしまいました。まぁ気持ちです。

f:id:happilyeverafter:20190811224921j:image

今のところ全7箱。結構買ったな。でもこれでまだ最低限必要数のみなので、あとは羽田空港で買い足します。

 

何はともあれ、無事にお土産買えて良かったです。

【スポンサーリンク】