Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

ブログ過去記事を100個以上、断捨離しました

私がアメブロでブログを書き始めた頃(2010年)からの記事と一緒に、はてなブログに引っ越してきてから早5ヶ月ほど。アメブロでは、家族との毎日や、当時ハマっていた編み物のことを綴る雑記的な記事がほとんどでしたが、思い切って過去記事を整理しました。

整理の内容はこんな感じです。
①記事の大幅削除(特に雑記を100記事以上)
②カテゴリーの絞り込み(30超→20くらい)

以前の私にとってブログはアルバムのような日記のような、とにかく日々を記録する場所でした。もちろん、それはそれで当時の私にとって大事な意味あること。

でも今の自分が読み返して残す価値を見出せない記事も多く、そういうものはもう役目を終えたと考えて、今回削除ボタンをポチしました。

今の私の関心はシンプル・ミニマムな暮らしを築きたいということ。限りある時間の中で、自分と自分の家族にとって本当に大事なことだけに集中したい。これから、そんなライフスタイルを目指す上で、ブログをアウトプットの場にしていけたらいいなと思います。
f:id:happilyeverafter:20160312223531j:image
【スポンサーリンク】