Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

挑戦の2018年!

新年明けましておめでとうございます!

 

2018年…!オットさんと結婚したのが2008年だったので、何気にもう十年になることに驚きです。

 

この年末年始は恒例の義実家への帰省をしてました。八月に義父が他界した後、初めて義父がいないお正月。兄家族、姉家族集まって、いつものメンバーで大晦日→元旦を過ごしたけど、やっぱり義父がいなくて寂しい。長年連れ添った義母の寂しさはいかばかりかと思うので、ちょくちょく帰省して義母を元気付けられればいいなと思います。それにしても、いつものことながら超出来た義実家の一族…嫌な思いをせずに帰省できることに感謝しかありません。あ、今回私の実家には年末帰省しませんでした。母の予定もあり、春休みに帰る予定です。

 

話が脱線した。そうそう、2018年は、新しいことに挑戦したいなと思います。去年は小学校入学と保育園転園があって、生活が大きく変わる中で子供達が楽しく安心して毎日を過ごせることを最優先にしてました。もう小学校、保育園にもモモハナも私もすっかり慣れたので、今年は仕事も、暮らしも、ダイエットも、新しいことに挑戦したい!

f:id:happilyeverafter:20180102231256j:image

今日、東京に戻った後に、初詣して引いたおみくじ。なかなか良いこと書いてある気がする!頑張りますー。今年はもすこしブログをこまめに気軽に更新する努力します。

 

今年もよろしくお願い致します!

【スポンサーリンク】