Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小1(7歳)、次女ハナ年少(4歳)。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

新居用のエアコン購入しました

今日は朝一でかかりつけの小児科に寄った後、有楽町のビックカメラに家族で出掛けました。

 
目的は新居用のエアコン!リビングダイニング用の一台と、二つの子供部屋に一台ずつの合計三台。
 
幅広い種類のエアコンが店頭に並んでましたが、我が家は
①暖房よりは冷房機能を使う前提(特にリビングは床暖房を拡張したおかげで結構暖かいのを内覧会で確認済み)
②フィルター掃除が不要(あるいは掃除が楽)なのが良い
③最新機能よりはお手頃価格(最新機種の20畳超えモデルは高い!)
という点を重視して選びました。
 
三台とも同じメーカーのものを購入する代わりに、メーカーの担当者さんにそれなりに値引きもしてもらい、何とか予算内で収まりました。
 
因みに今回のマンション購入と引っ越しにあたり、エアコン代は私の分担項目に決めていたため、私が現金払いしました。それにしてもエアコンってやはり高いですねぇ。
f:id:happilyeverafter:20160221221151j:image

せめて売り場にいた翔くんに癒されたいと思います。

f:id:happilyeverafter:20160221221215j:image
相変わらず爽やかですね❤︎
 
さて、これでまた引っ越しに向けた準備が一つ片付きました。どんどん出費が嵩んでますが、金銭感覚をしっかり保たねば〜。汗
 
 
 
【スポンサーリンク】