Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

お弁当生活始めました

先月くらいから、会社のランチにお弁当を持参するようになった私。節約、ダイエット、残業の代わり(お弁当をささっと食べてランチ時間に仕事する)、など理由はいくつかありますが。

 

最大の理由は、長女が春から小学生になり、お弁当の機会がグンと増えるんだろうなぁ、と思ったら、パパッとお弁当を作れるママになりたい!という欲というか願望が湧いたという。笑

 

で、一月下旬から、週五日のうち、四日くらいはお弁当持参生活になりました。(残り一日は同僚と外ランチして交流タイム)

f:id:happilyeverafter:20170220222448j:image

お弁当作り始めてみよう!と思い立った時に購入したミッフィーのスープジャー。同じ柄のお弁当箱も同時購入。毎朝可愛いミッフィー見てテンション上がるので、形から入った効果はあったと思います。他にお弁当作りの本も買ってそれもかなり活用中(この話はまた今度ゆっくり)。

 

これからも楽しくお弁当生活続けていければいいなー。

 

【スポンサーリンク】