Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

小学生の自己紹介、「好きなテレビ番組は?」

クラス替えしたばかりのモモちゃん(小3)。

 

先日、「明日は自己紹介の時間があるんだー」と、あらかじめ先生から与えられている質問と、自分なりの答えを教えてくれました。

 

名前、好きな食べ物、好きな教科、そして好きなテレビ番組。

 

基本的にテレビを見ない我が家。「えっ、テレビ番組って何て答えるの?」と聞くと、「特になし、にするー」とのこと。汗

 

まぁ、そうなるよねー。

 

モモが保育園児の頃は、朝は情報番組やら、夜は嵐が出ているバラエティやらを付けていたこともありました。が、私も子供もテレビに見とれてしまい、気付けば小一時間ダラダラ…なんてことが頻発。

 

「だったらもう見ない!」と、テレビをほとんど点けなくなってから数年。今は、オットさんの巨人戦観戦、私がたまに見る嵐やミスチルのライブ映像(録画)、家族でするテレビゲームの時しか、テレビを点けません。

 

なので、自己紹介で言えるテレビ番組はない!

そもそも番組名が全然分からない!笑

 

これからモモやハナがお年頃になり、お友達とテレビの話で盛り上がるようになっていくのかなーと思いつつ。

 

本人が「見たい!」と希望して、生活リズムに支障をきたさないことが分かったら、見せるようにしようと思います。それまでは、しばらく今のままでいきます。

【スポンサーリンク】