Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

年始早々のAmazonさま

年明け早々に、Amazonで、子供の新学期に向けた準備アイテムをポチしました。

 

全部、楽天でも注文できるものばかり。でも、楽天だと送料が別途かかるし、配送開始も正月明け以降のストアが多い…。

 

Amazonなら、プライム会員で翌日か翌々日には届くし、欲しかったものに年始の割引クーポン対象アイテムもあって、今回はAmazonに軍配が上がりました。

 

ということで、購入品です!

 

長女モモ(小三)

・ぞうきん

手縫いする気概は一切なし!

 

・上履き

22cm。商店街の馴染みの靴屋さんに、モモの足に一番合うとオススメされてからずっとこれ。

・墨汁と半紙

年始の書き初め練習で大量消費したので、補充。

呉竹 清書用墨滴 180ml BA10-18

呉竹 清書用墨滴 180ml BA10-18

  • メディア: オフィス用品
 
呉竹 半紙 書道用 瑞鶴 80枚入 LA5-6

呉竹 半紙 書道用 瑞鶴 80枚入 LA5-6

  • メディア: オフィス用品
 

 

・ピアノ用上履き

練習時には必ず上履きを履くよう、先生から指導されている。モモの室内履きがサイズアウトしたので新調。気持ち余裕サイズの22.5。ちなみに、この履き口が完全にフラットなタイプというのも先生の指定です。ペダリングの際に足首に干渉しないから良いとか。ピアノの世界、奥深い…。

 

 

次女ハナ(年長)

・お弁当セット

これは、ハナがずっと欲しがってたアイテム。ハナの通う保育園では、三学期に年長さんだけ卒園前の遠足があるので、お弁当箱が必要になります。ハナはそれをすごく楽しみにしていて、ずーっとお弁当箱が欲しいと言ってました。

 

正直、モモの使っていた小さなお弁当箱もまだまだ綺麗な状態であるので、「新しく買うのは勿体ない、お古を使わせよう」…と思ってたのですが。

 

ハナの節目となる遠足、そして小学校入学後に使う大事なお弁当箱。少しでも新生活(小学校)でのテンションアップにつながるなら!と思い返しました。結局、奮発?して、欲しいものを選ばせました。

 

Amazon、やはり便利!

さすがAmazonプライム、お正月明けというのに、注文の翌日には配送されました。おかげさまで来週からの新学期にも、余裕を持って間に合ったよ。(驚異の物流網!ドライバーさん、ありがとうございます。)

 

こんなAmazon上げの記事を書きましたが、全然楽天も普段多用してます。笑

 

きっと、また近々「楽天スーパーセールすごい!」と書くんだろうなぁ私。

【スポンサーリンク】