Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

しまった!お弁当の材料買い忘れました

昨日、就寝前に

「しまった!明日から学童に行くモモのお弁当の準備を何もしてない!」

と気付きました。そう、お弁当用の材料をスーパーなどで買っておくのを、完全に忘れてしまってたのです。

 

慌ててモモに

「明日のお弁当は、近所のパン屋さんでお惣菜パンを買って持って行く、っていうのはどう?」

と聞いたら、却下されました。

 

寝る前にご飯は炊飯器予約かけたけどね…。涙

 

結局モモと相談して、そぼろ弁当を持たせました。そぼろご飯がお弁当箱の面積の多くを占めるので、何とか材料不足をカバー出来るでしょう!という苦肉の策…。

 

そんな中で制作した超・手抜き弁当はこちら!

f:id:happilyeverafter:20200106215319j:image

・二色そぼろ(冷凍の手作りそぼろ使用)

・かまぼこ(おせちの残りを丸ごと一本義母からもらったもの。これなかったらもっと悲惨なことになってた。涙)

・塩じゃがいも(胡麻油とすりゴマ和え)

・蒟蒻ゼリー(デザート、写真なし)

 

黄色い!茶色い!緑がない!!苦し紛れにアプリでキラキラ加工したけど、誤魔化しきれない酷さ。あはは。こうして見返しても本当にひどい。

 

だって、いつもの救世主、ミニトマトもオクラもブロッコリーも冷凍枝豆すらも買ってなかったんですよ…。

 

一応言い訳をしますと、普段は、お弁当の週じゃなくても、週末にそれなりの量の食料品を買い込んでおく我が家。だけど、今週はちょいちょい家族の予定が変則的で、予測できないことが多く、緑黄色野菜はあまり買ってなかったのです。タイミング悪かったなー。

 

それにしても、こういう事態になっても、何とかかんとか適当にお弁当を持たせて、写真をブログにアップ出来る程度には、お弁当生活に慣れました。

 

お弁当作りもどうにかなります!開き直り大事〜。

 

あ、さすがに明日のお弁当用の食材は、がっちりスーパーで買ってきました。笑

【スポンサーリンク】