Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

発熱、その後

先週金曜午後に突然、人生初の高熱を出したモモちゃん。


その翌日の土曜の朝には、ケロリと平熱に戻って

咳も鼻水も発疹も相変わらずなく…

うーん?なんだったのかねー?とオットさんと話しながら、

大事を取ってお散歩にも行かずにお籠りDayを過ごしました。


…と思ったら、土曜の夜に、また急に熱が上がり、39℃に!!

解熱剤を飲んだものの、

深夜には引きつけ(所謂、熱けいれん)を起こしてしまいした。。。

私は横で眠っていたんだけど(オットさんは別室)、

すぐモモちゃんの異変で目が覚めたので

時間を計りながら、出来る処置をしました。


 実は、私の五歳下の妹が、小学校入学くらいまで

 引きつけを起こしやすい子で、

 妹が引きつけを起こす場面に立ち会ったことがあるし、

 母が処置するのも何度か見たこともあったんです。

 だから、今回もすぐに「あ、引きつけ起こしてる!」と分かったけど、

 それでもやっぱり、小さな体で熱と戦ってる娘を見るのは

 本当に辛かったし、怖くもあったよ。。。涙


その後、救急外来に行き、色々検査してもらったら、

尿がかなり汚れていて、尿路感染症との診断。

抗生物質を頂いて、帰ってきました~。


昨夜、まだ膀胱に違和感があったのか、大泣きして

電話した病院の指示に従って、痛み止めを服用。

その後、暫くして落ち着いて、すーっと眠りにつきました。


今日はもう抗生物質がしっかり効いてるのか、

おなかも大丈夫みたいで、熱もなく。

いつも通り元気いっぱいですよー。

(それでも、念のため今日もお散歩控えてますが)


あー。

モモちゃん、辛い思いをさせてしまって

本当にごめんね。


今、元気になったモモちゃんを見ると、

回復に向かっていることを本当に有難く思うと同時に

やっぱり心身の健康が何より大事だな、と改めて思います。

父親母親として、モモちゃんを守る・育てる為に

私達は出来ることを精いっぱいやらなくてはいけないな、と

責任の重さも再認識しました。


さー、今日もモモちゃんの為に、家族の為に、

出来ることを地道にがんばろー!


 何だか長々と暗い話で失礼しました~。

 次回は久しぶりに編み物ネタアップしますー。

【スポンサーリンク】