Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

ここにきて急性中耳炎…

昨夜、ラストスパート!と必死に荷造りしていたら9時くらいにハナちゃんが「みみがいたい…みみがいたーい!」と。

しばらく様子を見ようとしたものの、素人の私が見ても何ともない左耳を押さえてグズグズ。嫌な予感しかしない!

送別会で不在だったオットさんに急いで帰宅してもらってモモちゃんの寝かしつけを頼み、私は消防庁の救急案内に教えてもらった大学病院へタクシーで。(救急時にお世話になっている病院では耳鼻科の夜間対応はしてないそうで…)

診察して頂いたところ、救急中耳炎ということで、抗生物質などを頂きました。帰宅して投薬した頃には夜中1時近く。涙
f:id:happilyeverafter:20160407162730j:image
幸いなことに、お薬が効いたのか、その後ハナちゃんは痛がることもなく食欲旺盛。今日も元気に登園しました。良かったー。そしてお熱が出なかったのは色々な意味で有難いです。汗

それにしても、引っ越し2日前というこのタイミングで何故2年ぶりの中耳炎⁉︎と一瞬思ってしまったダメダメな私です…ごめんねハナちゃん。

今日は急遽早退して今から近所の耳鼻科に連れて行きます。帰ったら今度こそ荷造りだー!!
【スポンサーリンク】