Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

インフルやらノロウィルスやら

モモちゃんの小学校で、急激にインフルエンザやノロウィルスが流行しています。

 

モモも、ある朝起きると

「ママどうしよう…お腹気持ち悪い…」

と半泣きでした。きたー!

 

その日はなんとか登校出来たものの、翌日には完全にダウン。小児科に行き、十中八九、ノロウィルスでしょうとのことでした。微熱、喉の腫れ、お腹の不調で、辛そうです。ちなみに念のためインフル検査もしたけど、そちらは陰性。

 

お腹に効く漢方薬を処方して頂き、一日学校を休みました。

 

その後、何とか学校に行ける程度には回復してきてるけど、まだ本調子ではないので、注意して様子見てます。

 

クラスでも、インフルや胃腸炎などでのお休みのお友達がまだいる状況。みんな早く治りますように!

 

我が家も家庭内感染しないよう気をつけねばー。

【スポンサーリンク】